サイハテで想うこと

おもいつき

風に想う

スポンサードリンク

昨日は非常に強い風が吹いていた。この時期に吹くヌクイ風が好きだ。コートの裾も髪の毛も風に煽られて台無しになるけども、ヌククテ気持ちが良い。

地学や気象学から考えると、ヌクイこの風が吹く原理を理論的に説明できるのだろうけど、ヌクイ風を浴びた僕の気持ちは測りようがないだろう。

そりゃそうだ。ヒトの気持ちはある程度分かり合えるけど完璧に分かり合えるけどヒトは単純じゃない。

最近、春からか気持ちが若干乱れていた。今はもう春にも慣れて平常運転だ。そんな時に吹くヌクイ風は何か新しい事をする理由になるだろう。

さて、新しい事。アニメを観るか?映画を観るか?旅に出ようか?いやいや、まずは身近を散歩から?イロイロな想いが頭を駆け巡る。

部屋の中もヌククなってきた4月の5:28分にヌクイ風に吹かれて頭を駆け巡る風に想う。